交通案内と地図

<神戸市営地下鉄で来院される場合>

神戸市営地下鉄西神中央行に乗車していただき、名谷駅で下車してください。西神方面に徒歩10分又は、市営バス76番、神の谷-名谷駅循環に乗車していただき、神戸医療センター前で下車徒歩3分です。
名谷駅からは無料の送迎車も運行しておりますので、そちらもご利用ください。
詳しくはこちら

<JR、山陽電鉄で来院される場合>

JR山陽電鉄垂水駅で下車していただき、垂水駅東口より、山陽バス名谷駅行に乗車してください。神戸医療センター下で下車徒歩3分です。

JR新長田駅で下車していただき、神戸市営地下鉄西神中央行に乗車してください。 名谷駅で下車していただき、西神方面に徒歩10分又は、市営バス76番、神の谷-名谷駅循環に乗車していただき、神戸医療センター前で下車徒歩3分です。

<自動車で来院される場合>

●東方面から来られる場合

三宮から山麓バイパスに入っていただき、総合運動公園を目指してください。料金所を1つ過ぎて約8.5キロメートル程度走るとトンネルがあります。トンネルを出てすぐ左にそれる道がありますので、側道に入っていただき、最初の信号を右折してください。500メートル進んで右手が病院です。

ないしは阪神高速北神戸線の白川南で降りて信号を左折すると500メートル程でトンネルがあります。トンネルを出てすぐ左にそれる道がありますので、側道に入っていただき、最初の信号を右折してください。500メートル進んで右手が病院です。

●西方面から来られる場合

第二神明から阪神高速北神戸線に入り、布施畑西を降りて右折し、1.5km程で野球場前交差点を左折してください。陸上競技場が右手に見え、正面にトンネル入口がありますが、トンネルに入らずに左にそれる道がありますので、側道に入っていただき、最初の信号を右折してください。500メートル進んで右手が病院です。

GoogleMapで経路(道順)を調べる

駐車場のご案内(駐車場マップ)を見る

駐車料金について

 

駐車場について

●駐車場は有料となっております。

<駐車料金>
  • 30分まで無料。以降30分210円
    例) 2時間駐車された場合は630円になります。
  • 外来診療で来院された場合は4時間まで無料となりますので、所定の場所にご提出ください。
所定の場所 平日の午前8:30~午後5:15まで・・・1階ホール中央 駐車券受付所
平日の午後5:15以降、土日祝日・・・1階玄関横「時間外・休日窓口(管理当直室)」

国立病院機構神戸医療センター

〒654-0155 兵庫県神戸市須磨区西落合3丁目1−1